レポート|インドネシアドネーションモデル

2021年2月にインドネシアの首都、ジャカルタを中心に発生した大規模な洪水の復旧支援を目的としたドネーションモデルの販売に関して、多数の方のご購入とご支援をいただき、誠にありがとうございました。発送期日である8月末までにお届けできるように発送を完了したところです。

さて、本モデルで得られた利益は予定通り全額、被災にあった工場と被災地支援団体「Tangan Pengharapan」に寄付を致しました。

被災にあった工場は、自力で工場を再稼働させ、我々からの支援は工場で働くスタッフに還元するとともに、近隣の住人に米や油、砂糖などの物資を配給しました。

被災直後の様子 〜工場の間の通路が川のようになり工場内に浸水〜被災直後の様子 〜工場の間の通路が川のようになり工場内に浸水〜

支援後の取り組み 〜近隣住民への物資の供給の様子〜支援後の取り組み 〜近隣住民への物資の供給の様子〜

また、被災地支援団体「Tangan Pengharapan」は、寄付金を活動資金の一部として、被災地の復旧活動や支援物資を続けております。現地より被害の状況や復旧活動の様子について動画が届いております。

今後も、互いにサポートしあってお客様に良い商品が届けられるように努めていくとともに有事の際には適切なタイミングと方法で支え合って行けたらと考えております。