インドネシアドネーションモデル予約販売のお知らせ

2021年2月18日以降に発生した大雨の影響で、インドネシアの首都ジャカルタを中心に広い範囲で大規模な洪水が発生しています。

それに伴い、ジャカルタから西方約20kmの距離にあるタンゲランに位置するgroundsの委託先の工場も大きな被害を受けました。幸いにも働いているスタッフは全員無事と報告を受けておりますが、現在も出社が叶わないスタッフがいるほか、復旧作業に追われるなど大きな混乱が続いています。

インドネシア復興活動の様子

インドネシア工場の様子

groundsの複雑で実現性の難しい構造のデザインに対し、ブランドスタート以前より共に開発に取り組み、二人三脚でシューズの製造を行ってきた、いわば家族のような工場です。コロナウィルス感染拡大の影響もあり、直接現地に出向いて復旧の手伝いをすることが叶わない今、日本から出来ることの第一歩としてこのドネーションモデルの予約販売に踏み切りました。

本モデルの販売で得られた利益を本工場とインドネシアの被災地支援団体 「Tangan Pengharapan」を通してタンゲラン周辺で生活している方々へ寄付を致します。今回のドネーションプロジェクトの報告につきましては、grounds公式ホームページ内で後日レポートさせて頂きます。また、これまで企画を進めていたインドネシアブランドとのコラボレーションプロジェクトやインドネシア国内で実施 するポップアップストアの売上の一部を寄付するなど継続的に支援を続けていく予定です。

Tangan Pengharapan

この取り組みにご賛同いただける方、このモデルを気に入っていただける方のご購入をお待ちしております。


インドネシアドネーションモデル概要

過去、販売していたアイテムから再販のお問い合わせの多い以下のモデルを販売いたします。

DONATION MODEL
JEWELRY DONATION MODEL
BLACK / NEON-ORANGE PAINT
税別 JPY 25,000
予約期間:2021年3月18日12時〜3月29日18:00 
発送予定:2021年8月下旬


*ドネーションモデルは以前のシティコレクションと一部仕様が異なります
*決済は予約時に行われます
*寄付の実施は予約期間が完了次第、即実施いたします

商品予約はこちら